あなたの1ドル札(7月17日)

ゼロからたたき上げ、今や飲食業界の重鎮として大きな働きをしておられるAさんに成功の秘密を伺いました。

40 年前、Aさんは経営のヒントを探そうとアメリカを旅したそうです。その折、田舎のこぎれいな小さなレストランに入りました。味も良し、雰囲気も良し。ふと壁に目をやると、クシャクシャの1ドル札が1枚、額に入れて飾ってあるのを見つけ、そのわけを店主に聞きました。店主はこう答えてくれました。「私は兵役から帰って来て、何も無いところから店を持ちました。開店にこぎ着けるまでには言葉に尽くせない苦労がありましたが、開店初日を迎え、一番最初のお客様が払ってくださったのがこの1ドル札です」。そして彼はこう言いました。「私の店はこの1ドル札の上に築かれています」。Aさんは深く感動し、このスピリットをご自身の商売の原点にしようと決心されたそうです。

あなたの1ドル札は何ですか。すべての人の人生に、「今ある恵みの原点」があります。もし、人生で夕暮れの暗さを感じることがあるならば、どこから落ちたかを思い起こし、原点に立ち返ることです。

今週も、あなたの1ドル札を思い起こし、どんなにしわくちゃでも、あなたの心の額に入れ、生活の中心に置き、聖霊に満たされて歩んでまいりましょう。

-

© 2022 Yonezawa Kojo Church