輝きの根源(10月9日)

教会員のAさんのほほえみの美しさ、輝きの理由を見つけることができました。

「毎月の第一聖日が楽しみ」と言う方が何人もおられます。第一聖日に、その月に受洗記念日または誕生日を迎える方々に立っていただき、主任牧師の祈りに、一同が心を合わせて祝福を祈るからです。その時には必ず、「あなたのご家族やご友人などで誕生日を迎えられる方がおられたら、その方をも覚えて祈りましょう」と招かれます。

Aさんは、その月に誕生日を迎える友人の名前を紙に書いて礼拝に出席し、招きに立ち上がり、共に祝福の祈りを捧げます。その度ごとに、友人に、興譲教会で共に祝福の祈りを捧げたことを伝えられます。中にはとても感動し、「その教会に自分も行ってみたい」と、このことがきっかけで教会に来られた方がおられます。

コロナ禍にあり、伝道が縮小されたかに表面は見えても、どのような状況でも、その状況下ならではの生き方があります。様々な状況にあって、Aさんのように、その時ならではの神様の恵みを見いだし、実践していくことは何とすばらしいことでしょう。

Aさんのほほえみの美しさ、輝きの根源はここにあったのです。
あなたも、あなたならではの輝きを。

-

© 2024 Yonezawa Kojo Church