独創的人生(3月13日)

ライト兄弟による人類初飛行からちょうど100年を迎えた日、一機の小型ジェット機が初めて大空に飛び立ちました。自動車メーカーのホンダが開発したホンダジェットです。

それまで、元々飛行機を作っていた会社が車を作ることはあっても、その逆はありませんでした。前例がなく、しかも国からの補助金や技術支援も無い状況では何もできない、とお考えですか?ホンダは自動車メーカーならではの独創的アイディアを随所に発揮し、従来機とは比較にならないほどの燃費の良さや、キャビンの広さを持った飛行機を作り出したのです。

あなたの人生も、自由に大空を飛び回る生き方ができます。神様からアイディアをいただき、独創的人生を築き上げるのです。

そのためには、信仰生活で神様との直接の交わりが必要です。それによって、あなた独自の人生を確立し、霊の空を自由に飛ぶことができます。交わりの三要素は、①毎日み言葉を食べる、②よく祈る、③生活実践です。この三要素こそ、あなたならではの人生を創り出し、聖霊の満たしの中で自由を得させます。

神様との豊かな交わりこそ、創造的人生の醍醐味です。あなたはどのような未来に飛び立たれますか。

-

© 2022 Yonezawa Kojo Church