祈りの人生(12月29日)

クリスチャンの祈りの人生とは、神様とペアを組んでゴルフをするようなものです。キャディーがイエス・キリスト。ギャラリーが聖霊。敵はサタン合同チームと致しましょう。

父なる神様は常に完璧なので、最初に打っていただければ全てホールインワンで優勝できます。しかし、「あなたが先に打ちなさい」と言われ、クラブを持たせてくださいます。ところが私たちは空振りしたり、ボールを池の中にポチャンと沈めたり、パートナーの神様の足手まといになるようなことばかりしてしまいます。すかさずキャディーのイエス様が「この方はこれが最善と考えてスイングしたのです。リカバリーショットをお願いいたします」ととりなします。ギャラリーの聖霊は「ナイスだったよ」とガッツポーズを見せ、静かに応援しています。

その間にサタン合同チームはズルをしてボールをグリーンに乗せています。そこで神様が静かにショット!打った球はサタンチームのボールに近づき、何とそれを弾いて方向が変わり、ピンそばにピタリと止まりました。そして、「最後はあなたが沈めなさい」と順番を回して下さるのです。そこはあなたの技量が試されるところです。しかし、あえて神様はその距離を残しておき、最後の感動をあなたに味わわせようとされているのです。

あなたの祈りというショットから、感動の人生が始まります。この1年の歩みも、このような恵みが豊かにあったことを覚え、新しい年に目を向けて行きましょう。

-

© 2024 Yonezawa Kojo Church