ブレない視点(1月9日)

「一寸先は闇」と言います。まさに現代は、明日何が起こるかわからない時代です。どの道を歩いていけば、平安な良きところに到達できるのか……。さらに、先人が開いた道は歩き尽くされ、あなた自らが歩いて開かなければならない時代です。

かつてアマゾンを探検した一隊が、現地の人に先導され、ジャングルの中を何日も何日も歩きました。探検家が「いったい、どこに道があるのか」と尋ねると、ガイドは、「私が歩いたところが道になります。安心してついてきてください」と答えました。

あなたは人生のガイドを誰に頼んでいますか。一番確かなガイドをご紹介します。その方は、あなたを造り、あなたを罪から解放し、誰が見捨てても、あなたを決して見捨てず、あなたといつも共におられるイエス・キリストです。この方こそ、唯一無二のガイドです。

「信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか。」(ヘブル12:2)の「イエスを仰ぎ見つつ」を新改訳では「イエスから目を離さないでいなさい」と訳しています。しっかりと、ひと時もキリストから目を離さない生き方、ブレないその視点が、豊かな結実に導きます。

-

© 2022 Yonezawa Kojo Church