2頭のライオン

あなたの心の中に2頭のライオンが住んでいます。1頭は、優しく、何が大切かをよく知り、賢明な道を歩むライオンです。もう1頭は、否定的消極的で、暗やみが好きなライオンです。

さて、2頭が戦った時、どちらが勝つでしょうか。つい「賢明なライオン」と答えがちです。しかし、実際にあなた自身の生活を振り返ると、そうでないことに気づくでしょう。勝つのは、あなたが餌を与える方のライオンです。すなわち、あなたが関わりを持つ方が勝つのです。あなたは、どちらのライオンと多くの時間を費やしていますか。

消極的、否定的な情報をもとに、「こうしたらダメになる」という暗やみの方を向いていますか。それとも、「こうしたら良くなる」と光の方を向いていますか。何よりも大切なことは、あなたが交わる仲間です。環境は、人に大きな影響を与えます。

人生がさらに豊かになるために、自分がどこにいて、何に重点を置き、誰と共に歩んでいるかを確認し、良き習慣を徹底的に訓練し、自分のものにしていくことです。このことが、あなたとまわりを変えていく唯一の道です。

今週も、「わたしが道である」と言われたイエス様と共に歩み、豊かに祝されますように。

-

© 2022 Yonezawa Kojo Church